toggle
2017-05-29

第4回 介護部合同会が開催されました

5月26日・27日の両日、横浜テクノタワーホテルにつて第4回介護部合同会が開催されました。

テーマ:『利用者の笑顔のために』

サブテーマ: ~「SPICEプログラムver.1 実践と応用」~

SPICEプログラムとは?

S ・・・ Speciality(専門・得手)

P ・・・ Pride(自尊心・誇り)

I ・・・ Intelligence(知性・理解力)

C ・・・ Care workers(介護福祉士・介護士)

E ・・・ Educational(教育の)

 

基礎研修プログラムも資料が揃い、各項目のプレゼンを行いました。皆さん前回よりもしっかりとプレゼンできるようになってきています。

グループディスカッション大変盛り上がりました。皆さんの取り組む姿勢もより積極的になってきたのと感じました。
今回のテーマである利用者の笑顔のために介護部会一丸となって頑張ります

医療介護ひかりグループ介護部会

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください