toggle
2021-12-20

第12回介護部合同会

2021年11月26日(金) 11月27日(土)

年間テーマ『介護士の意地=心の介護の実践
後期テーマ『心の介護』継続的な実践のための見直し

 2021年度の介護部合同会はグループ指針の『意地』に則り、『心の介護の実践』を浸透させるための活動を行っており、前期は『心の介護』について再確認し、グループ介護士全員が認識できるよう活動しました。
 後期の介護部会では、「考動指針を決定して新人オリエンテーション資料とする」こと、「新たな部会体制を構築する」こと、この2点について取り組みました。考動指針については、「①安心 ②安全 ③人間力の向上」の3つを基に、各事業所や個々の考えをまとめ、全介護職員に周知出来る考動指標を発信していきます。また、今回発足した介護部会新体制を皆で盛り上げ、ひかりグループ介護部の発展に尽力していきます。
  最後に、ひかりグループ介護職員は、常に「心の介護」を忘れずに、日々の介護にあたりたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください