toggle
2021-07-20

第2回長野寿光会 リハビリ教室

2021年6月24日(木)および2021年6月30日(水) 共に13時30分~15時
あっとほーむ戸倉上山田温泉 はなみずき 【参加者:12名(延べ2回で24名)】

当法人の基本理念である「地域の皆様に信頼される医療・介護」を目指すため、リハビリ教室を通じて地域の皆様の健康増進に繋がればと思い開催しております。

※定員に達した日は二重線で記しました。今回は掲示から1ヶ月程で両日共に満員となりました。
 内容はアンケート結果を基に、テーマを選定しつつ、専門職の視点を取り入れた内容を準備しております。
 参加者の皆様のモチベーションも高く、運営するスタッフもやりがいをもって、楽しんで行えております。

※スクリーンを用いて体操や筋力トレーニングを実施しています。
 スタッフが会場を回り、安全面への配慮のほか、体操やトレーニング中のアドバイス等を行っております。
 今後は、2か月に1回程度を目安に、腰痛や肩こり、認知症をテーマとしたリハビリ教室の開催を予定しております。

8月下旬:転倒予防教室(4月開催同テーマ)
10月下旬:腰痛
12月上旬:認知症
来年2月下旬:肩こりと肩痛

私達だから出来ることを行い、長野寿光会として地域貢献を行っていきます。
そして地域の皆様と触れ合いながら、法人のリハビリテーション部を盛り上げていきます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください