toggle
2022-12-15

2022年度 第3回 HMCGクリーンプロジェクト

2022/10/14(金)医療介護ひかりグループ全体イベント

今年度第2回目のクリーンプロジェクトが開催されました。

2022年度第3回目のテーマは「地域をキレイに!朝の挨拶をして地域とつながろう」です

活動の様子と各地でみつかったゴミの写真をレポートします!

〈福島寿光会病院〉

〈関東病院〉

〈あっとほーむ広地〉

〈磯子中央病院〉

クリーンプロジェクトが開催されてから初めての雨模様となりましたが、できる範囲での病院周りの清掃を実施いたしました。

〈鎌倉ヒロ病院〉

〈上山田病院〉

さわやかな秋空の下で行われたグループ一斉清掃活動のClean Project。長野寿光会では115名が参加し、敷地内および周辺動作の清掃活動を実施しました。

近隣にお住まいの方々との直接的な交流は叶いませんでしたが、気持ちよく事業所を利用できるよう心を込めて清掃活動を行いました。

〈横浜いずみ台病院〉

〈横浜いずみ介護老人保健施設〉

当日は雨が降っていたこともあり、玄関周りの清掃を行いました。普段掃除の行き渡らない箇所の掃除を行いました。広報部員を中心にクリーンプロジェクトの告知を行った為、前回より多くの職員に参加してもらうことができました。

〈寿光会中央病院〉

 今回のクリーンプロジェクトは「つなぐ」をキーワードに実施しました。寿光会中央病院は田んぼの真ん中に位置しているため、クリーンプロジェクト中にあまり近隣の方と触れ合う機会がありません。今回は病院を少し離れ、通り沿いにまで足を運んでみました!そしたらなんと大量のゴミが!!

当院のDr.と看護部長が一生懸命拾ってくれました。

今後も清掃範囲を広げて活動しますので、見かけたら声をかけてみてください!!

また、当院の隣にあるAH三好でも共にクリーンプロジェクトを行っています!病院と介護施設の垣根を越えて今後も活動してゆきます!!

〈三好老人保健施設〉

地域の方々とあいさつしながら清掃することを意識し活動できました。

〈与勝病院〉

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください