toggle
2023-05-16

2023年度 第1回HMCGクリーンプロジェクト

今年度、第1回目のクリーンプロジェクトが開催されました。
テーマは「地域と自身に健康を!」

今回のクリーンプロジェクトは地球一周ウォーキングと同時スタートです。
普段よりも一歩足を延ばして、清掃する地域の幅を広げましよう!

〈朝里中央病院〉

こんなゴミがありました。→車の雪を落とすスノーワイパー

〈福島寿光会病院〉

〈横浜いずみ台病院〉

〈横浜いずみ老健〉

暑くも寒くも風もなく、天候にも恵まれて今回も大通り方面チームと幼稚園方面チームの二手に分かれて清掃活動を行いました。日頃の活動の成果の為か清掃活動を始めた頃に比べ、ゴミの量が減っているように感じました。朝の短い時間ではありましたが、内容の濃い清掃活動となりました。

〈鎌倉ヒロ病院〉

〈 上山田病院〉

長野寿光会では128名の職員が敷地内及び周辺道路(歩道等)の清掃活動を行いました。

厳しい冬を超え、春の訪れとともに、ぐんぐんと伸びる草木たちを相手に、黙々と活動する職員も、私がカメラを向けると「にっこり笑顔」。こういったところでも、長野寿光会職員の「真面目さ」や「温かさ」を表しています。

〈寿光会中央病院〉

新年度も始まり当院でも新しい仲間が増え、総勢37名で新年度のクリーンプロジェクトを行いました。今回は天候にも恵まれ、皆さん普段よりも少し足を延ばして清掃活動をし、当院の周りには田んぼが多いのですが、皆さん積極的に清掃活動に励み、つわものは田んぼの畦にまで下りてゴミを拾っていました。

今後も徐々に清掃活動の幅を広げ、地域への貢献に力を入れていきます。

〈三好老健〉

気持ちの良い天候の中、2023年度1回目クリーンプロジェクト開催いたしました。

地域の方々へ挨拶やお話しながら、地域清掃行うことが出来ました。

〈あっとほーむ三好〉

今回は、少人数の参加になりましたが、寿光会中央病院の職員にも手伝って頂いて気持ちのいい時間でした♪

〈与勝病院〉

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください