当施設では11月19日、秋まつり🍂を開催いたしました。季節の味覚と音楽に包まれ、楽しい一日となりました。
<昼食>ひつまぶし!お昼ごはんは、利用者さまも久しぶりに召し上がるひつまぶし♪
香ばしい鰻の香りに「久しぶりで嬉しい!」「美味しい!」との声を聴くことができました。

<おやつ>🌰栗きんとん&手作りチョコバナナ!
午後のおやつは、栗きんとんと職員手作りの愛情たっぷりのチョコバナナを召し上がっていただきましよ~

<出前コンサート>♪♪♪クアドロnahatoti(ナハトッチ)さん来所。
午後からは、*クアドロnahatoti(ナハトッチ)*さんによる、ソプラノ、リコーダー、バロックバイオリン、ヴィオラ・ダ・ガンバの4名によるアンサンブル演奏会を開催しました。
楽器の解説を丁寧にしてくださり、普段なかなか触れる機会のない古楽器に皆興味津々でした!
そして、「紅葉」や「メヌエット」など、懐かしい曲をみんなで唱和しました♫ 自然と手拍子が生まれ、心地よい音楽に包まれました。
最後にはなんと、演歌のリクエストまで…( ´艸`)
名残惜しかったのでしょうね~!


🎻クアドロnahatoti(ナハトッチ)さんへ、感謝申し上げます。
素晴らしい演奏と心温まる時間、そして一緒に楽しむ時間をつくってくださり、本当にありがとうございました。利用者さまの表情に、音楽の力と、人が奏でる温かさがあらわれていました。
またぜひ、素敵な音楽の時間をご一緒できる日を、利用者さまも職員も楽しみにしております。
