あっとほーむ三好【ほっとカフェ】(寿光会中央病院)

2

6 当グループ、愛知県みよし市の寿光会中央病院の隣にある有料老人ホーム【あっとほーむ三好】に地域の方対象の情報ステーション誕生!というニュースについてご紹介します。

以下は、当日担当した管理者からのコメントです!

11月26日(木)「有料老人ホーム あっとほーむ三好」にて、地域の方向けのカフェを開催しました。(寿光会中央病院主催)

当日の天候は、あまり良くなかったのですが、近所のお二人の方がおみえになりました。
これからシルバー世代になる方たちで、まだまだ働きたいとのお話しも出ました。
落ち着いた雰囲気の中で、お茶を飲みながら、「ワークシェアしながら、無理の無い時間で、私たちの職場でも活躍していただけたら」というお話しをさせていただきました。

この「ほっとカフェ」が介護や健康についての情報ステーションとなるとともに、今後、働き手の発掘の場所にできたらと考えています。
また、グループ内のみではなく、地域の介護施設や介護事業所とも情報交換をしながら、シルバー世代の方たちの情報の場としていきたいと思います。

@@@ @@@ @@@

あっとほーむ三好のホームページはこちらです。

http://apmiyoshi.wix.com/attoho-mu-miyoshi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です