toggle
2017-04-07

新入職員研修(医療法人光陽会)

この4月、当グループでも、たくさんの新入職員の皆さんが各地の事業所で仲間に加わりました。

その中で、神奈川県の医療法人光陽会で実施された新入職員研修プログラムの1日目にお邪魔しました。関東病院を会場にし、10名の新人たちがこれから始まる各事業所での業務への準備として4日間頑張りました!

グループディスカッションは、慣れないとなかなか難しいものかもしれませんね。これから、こういう機会がたくさんあると思いますので、少しずつ自分の意見を相手に伝えたり、仲間の意見を上手に取り入れたり、要旨をまとめて発表したりということも学んでいってください。

この場では、短時間ではありましたが、仲間と思いを共有し、いい話し合いをされていたと思います!

 

皆さん、しっかり自己紹介ができて、素晴らしかったです!

不安も大きいと思いますが、各事業所には先輩たちがたくさん待っています。

本部長からの「チャンスをつかむ5つのスキル」を心に、頑張ってください!

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください