toggle
2022-09-12

2022年度 第2回 HMCGクリーンプロジェクト

2022/7/22(金)医療介護ひかりグループ全体イベント

今年度第2回目のクリーンプロジェクトが開催されました。

2022年度第2回目のテーマは「~脱“誤解” 面会に備えて 共用スペースを整えよう~」です

活動の様子と各地でみつかったゴミの写真をレポートします!

〈朝里中央病院・朝里地区事業所〉

〈磯子中央病院〉

気温の上昇もあり短時間での開催となりましたが、暑気に負けじと、共用スペースの清掃にみなで励みました。

〈横浜いずみ台病院+いずみ地区事業所〉

〈横浜いずみ介護老人保健施設〉

今回は室内の清掃を行い、施設の顔でもある施設入口近辺の清掃を行いました。普段清掃の行き届かない窓ガラスや下駄箱内の拭き掃除、掲示物の貼り直し等行いました。神奈川も新規感染者が増加していて、面会再開の目処が立ちませんが、面会がスタートした際は気持ちよく入館出来る様ココロを込めて清掃しました!

〈寿光会中央病院〉

恒例のクリーンプロジェクトです。 今回は真夏の開催という事で、室内の清掃を主に行いました。皆さんしっかりと清掃をしてくださり、その中でいくつか発見がありました。なんと当院ではこの真夏にクリスマスツリーが出ていました。“8月のクリスマス”ならぬ“7月のクリスマス”です。その他にも、隠れ“ひかぴー”も発見しました。新型コロナウイルスの感染が落ち着いた後、ご面会などで来られた際に探してみてください。

〈三好老人保健施設〉

〈豊田老人保健施設〉

2022年7月22日に、ひかりグループ全事業所一斉のクリーン活動を実施しました。 今回の目的は、面会の再開に向けて施設内をよりきれいにして、こころよく家族を迎えることとなっています。豊田老人保健施設では、総勢30名の職員が参加し、施設長の早川先生を筆頭に、玄関から各フロアに至るまで、精一杯掃除に励みました。 当施設は7月1日から面会制限を緩和してはいましたが、今回のクリーンプロジェクトで、家族が気持ちよく面会に来所できるようなってくれればと思っております。

〈あっとほーむ東郷〉

〈与勝病院〉

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください