toggle
2018-03-06

第1回新人職員フォローアップ研修が行われました

2月26日・27日の両日、ひかりグループ本部のある寿光会中央病院 5F 総合教育センターにて、新人職員フォローアップ研修が行われました。

対象となるのは、主に新卒で4月に入職し、もうすぐ入職1年になる職員たちです。

昨年4月には、新人研修を受けた皆さん、今回は、グループ全体の同期と顔を合わせる機会となりました。

 

入社して初めて研修で県外に出る職員もいたようです。

始まってすぐに打ち解け終始穏やかな雰囲気で研修が進みましたが、『こんなに同期が居るなんて思わなかった』という声が多数出ました。

多職種の同期が出来たことで、とても心強く、自己研鑽の意欲につながる2日間だったのではないかと思います。

理事長より企業理念、グループの名前の由来、社会人として基本的な姿勢などについてお話がありました。

 

あと数日後には後輩が入り「先輩」となる皆さんの今後のご活躍に期待しています。

ひかりグループ広報

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください