toggle
2022-06-02

2022年度 第1回 HMCGクリーンプロジェクト

2022/4/22(金)医療介護ひかりグループ全体イベント

今年度1回目のクリーンプロジェクトが開催されました。

2022年度 第1回目の全体テーマは

「はじめよう!ひかりグループ春のリフレッシュキャンペーン~ココロも街もキレイに~」です

今回のクリーンプロジェクトでは新年度のイメージに合わせて、リフレッシュキャンペーンと名付けました。新入職のフレッシュマンに声をかけ、皆で街の清掃にひと汗かきました!

活動の様子と各地で見つかったゴミの写真をレポートします!

〈朝里中央病院・朝里地区事業所〉

〈福島寿光会病院+笹谷地区事業所〉

新しい職員も増えて新鮮な気持ちで病院・施設の周りの清掃活動を行いました。

〈磯子中央病院〉

新入職員8名も、病院周辺の清掃に汗を流しました。

〈関東病院〉

新年度の初イベントです!コロナ禍で感染対策に気を抜けない日々が続きますが、気持ちを新たに1年をともに歩みましょう!初めて参加する方、大歓迎です♪

〈あっとほーむ広地〉

〈いずみ老人保健施設〉

天候にも気温にも恵まれ、偶然にも4/22はアースデー(地球の日)で今年度初めてのクリーン活動が開催されました。事務長も満を持して参加され、率先してゴミ拾いを行っていました!コロナ禍ということもあり職員同士の会話が少なくなっている中、このクリーンプロジェクトを通じて以前のような輝きを取り戻せたように感じます!!

〈ハートケアいずみ〉

雨で伸び放題だった施設まわりの草むしりと、歩道のゴミ拾いをしました。新しく参加してくださった方が5名、デザインが変わったタオルを見比べてみました。短時間でしたが、ゴミ袋13袋の成果がでて、こころも街もキレイになりました。

〈鎌倉ヒロ病院〉

晴天に恵まれ、新緑の中気持ちの良い清掃活動となりました。新入りスタッフも4人参加され親睦を深められたと思います。

〈上山田病院〉

ひかりグループ全事業所一斉の清掃活動Clean Project。長野寿光会では穏やかな春の陽気の中、161名の職員が参加し、周辺道路の清掃や敷地内の草取りを行いました。

〈寿光会中央病院〉

今回は4月という事もあり、新入職の方が参加してくれました!!前日は雨が降りましたが、当日は天気も良く絶好のクリーン活動日和!!定期的なクリーン活動が功を奏したのか、ポイ捨てされているゴミの量は少なく思いましたが、春の様浮きと雨もあってか、雑草がたくさん生えていました。皆で病院周辺をキレイにし、新入職員との距離も縮まったのではないでしょうか。

〈三好老人保健施設+あっとほーむ東郷〉

すれ違う地域の方とあいさつしながら、気持ちのよい掃除ができたと思います。

〈豊田老人保健施設〉

〈与勝病院〉

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください