toggle
2024-03-18

2023年度 第4回HMCGクリーンプロジェクト

今年度、第4回目のクリーンプロジェクトが開催されました。
テーマは「汚れを拭き取ろう」です!

日々の業務で机についたボールペンの跡、壁に貼り付けたテープの残り等はありませんか?
今回は、日常の清掃ではなかなかできないところの清掃を重点的に行いました。

〈朝里中央病院〉

〈福島寿光会病院〉

福島市内はあいにくの天気でしたが、(福島寿光会病院・あっとほーむ舟場)とあっとほーむ笹谷地区で清掃活動を行いました。

今回のテーマは汚れを拭き取ろうということで、各部署の汚れを参加者で拭き取りました。意外と汚れていないかな~という部分が汚れていたり、思いもよらぬところにテープ跡があったりと発見もありました。

〈磯子中央病院〉

〈横浜いずみ台病院〉

〈横浜いずみ介護老人保健施設〉

〈鎌倉ヒロ病院〉

〈長野上山田病院〉

長野寿光会では新規参加者11名を含む159名の職員が参加し、各部署において、日々の業務でついた汚れを拭き取るべく、Clean Projectを行いました。

日々の業務ではなかなか落とし切れていない床や棚、机の汚れを拭き取ったり、時計の裏の埃をきれいにしたり…と、参加した職員が自ら清掃箇所を見つけ、清掃を行いました。

大きな窓も汚れを拭き取ることで、より多くの光が差し込み明るくなるため、職員の笑顔も映えますね!

〈寿光会中央病院〉

2023年第4回のクリーンプロジェクトを実施しました。

今回のクリーンプロジェクトは汚れを拭き取ろうとのことで、室内の目に見える汚れを徹底的に拭き取りました。

少々冷える中、皆さん必死に拭き上げていただき、当院掃除大臣の鳥本先生も寒さなど感じさせない姿で皆さんを鼓舞しておりました。

〈あっとほーむ三好〉

今回は拭き掃除との事で参加職員全員、時間をわすれ黙々と集中して拭き掃除をしました。

時間が足りなかったので、後日時間を作ってやり残した箇所の掃除をしたいと思います。

〈与勝病院〉

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください