福島寿光会病院

院内トリアージ実施基準

      2023/12/18

 

当院では、以下の基準に基づき院内トリアージを実施し、新型コロナウイルス感染症COVID-19 診療の手引き 第9.0版に従い、院内感染防止等に留意しながら診療を行っています。

必要な感染予防対策を講じたうえ新型コロナウイルス感染症の可能性のある方の外来診療を行う際に、「院内トリアージ実施料」として、147点(3割負担で441円相当)の加算料を算定しています。

 

福島寿光会病院 院内トリアージ実施基準 

当院の診療は、すべて予約制です。まずお電話(024-521-1370)でお問い合わせください。

その際、現在の症状等についてご説明いただきご予約ください。診療が可能な日時をご案内します。

(診療部へ問い合わせてからお答えするため、多少お時間を頂戴する場合がございます)

保険証または保険情報が紐付けされたマイナンバーカード、お薬手帳を必ずご持参下さい。

来院されましたら、院内へは入らず、院外(お車)からお電話にてお知らせ下さい。

院外(お車)にて問診票を記入いただき、診療・検査等の受診調整を行います。

診察・検査等時には感染予防策として、非滅菌グローブ・サージカルマスク・フェイスシールド(またはゴーグル)を装着して行います。
新型コロナウイルス感染症陽性が判定された方へは、重症度に応じた適切な医療を提供いたします。

そのほか、陽性の可能性は低く点滴などの処置が必要な方へも、ほかの来院者との接触を極力避けながら、速やかに診療及び処置を行う部屋へご案内し、適切に対応いたします。

診療・検査等が終了したら、院外(お車)にてお待ちください。

お会計は院外にて頂戴します。お薬は院内から処方されません。院外の保険調剤薬局をご利用ください。

 

 - お知らせ, 施設基準, 病院について