toggle
2023-08-28

2023年度 第2回HMCGクリーンプロジェクト

第2回目のクリーンプロジェクトが開催されました。
テーマは「ほこりを取って 誇りある職場へ」です。

夏の暑い日の開催ですので、室内の「ほこり」のよくたまる場所の掃除を中心に行っています。

〈朝里中央病院〉

〈福島寿光会病院〉

福島寿光会病院では、一斉放送の合図で清掃活動がはじまりました。今まで参加できなかったスタッフも、部署の清掃ならできるとのことで参加していただけました。参加者の最多部署は看護部です。

〈横浜いずみ台病院〉

〈横浜いずみ老健〉

〈磯子中央病院〉

〈磯子老人保健施設〉

〈グループホーム磯子〉

暑だったので、施設内の清掃を行いました。

業務を行いながら、気になるところや普段清掃を行わない場所を清掃しました。(磯子老人保健施設)

 

いつもお世話になっている建物や車を綺麗に清掃しました。

利用者さんも一緒に清掃を行いました。自分達のお家なのでみんなで一緒に綺麗にしました。(GH磯子)

〈関東病院〉

〈あっとほーむ広地〉

関東病院では、今まで家庭の事情から参加できなかった人が、ご家族の協力のもと、初参加することが出来ました。それも、『開始時間を過ぎてしまいそう』とタクシーを飛ばして駆け付けてくれました!

〈鎌倉ヒロ病院〉

鎌倉ヒロ病院では掃除用ワイパーを準備して、普段清掃の入らない場所やパソコン等電化製品のホコリを取りました。

〈寿光会中央病院〉

2023年第2回のクリーンプロジェクトを実施しました。

今回も多くの方に参加いただき、職種を問わずみんなで協力し清掃しました。

今回のテーマは「ほこり」。普段掃除をしない場所にはたっぷりとほこりがあり、掃除をした達成感がかなりありました。

この記事を見た方も、ほこりを落として誇りある職場にしてみては?

〈与勝病院〉

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください